Doorkeeper

実践する事業構想-ウィズコロナ・アフターコロナの事業構想 100のアイデアpart2-

2020-05-24(日)19:00 - 21:00 JST

オンライン(Zoom開催:URLは追ってご連絡します)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
NUCB現役生+OBOG 限定のイベントです。

詳細

【ご注意】本イベントは NUCB現役生+OBOG 限定のイベントになります。

内容(予定)

今回のテーマは「より実践に近い事業構想を体験する」です。実際に事業構想を進めるためには、どういった視点で検討を進め、何を考えればよいのか。頭でわかっているつもりでも、実際にやってみるとなかなかうまくいきません。

それだけに「どれだけ経験したか」が問われることになります。

今回のカンファレンスでは、4/29に開催した「ウィズコロナ・アフターコロナの事業構想 100のアイデア」で創出されたアイデアをベースに、さらに検討を進めるためのプロセス/ノウハウを議論した後、ご希望するテーマに別れて実践的なワークショップを行います。

実践を行うことで見えてくるものがあります。

ぜひご参加ください。

4/29のアイデアはこちらをご参照ください。 ※閲覧はNUCBメールアドレスでのログインが必要です
https://drive.google.com/file/d/149f6atP0JUk8x1ZwnphrLPeUVY049QcV/

前回のアイデアをもとに議論するグループを分けてはいますが、このアイデアの範囲を超えた検討をしていただいて構いません。(これらのアイデアにこだわる必要はありません。)

part1(4/29)に参加されていない方でも問題なく楽しんで頂ける内容となっておりますのでふるってご参加ください。

申込フォームにて当日のグループワークで参加したいグループを第2希望まで選択してください。必ずしもご希望に添えない場合があるかもしれませんが、何卒ご了承ください。

当日のスケジュール(予定)

18:45 開場
19:00 開始
・ワークショップの概要説明(30分)
・グループワーク(60分)
・各グループ発表(30分)
21:00 終了

皆様のご参加、お待ちしております!

part2.jpg

コミュニティについて

NUCB事業構想ネットワーク

NUCB事業構想ネットワーク

名古屋商科大学大学院ビジネススクール(NUCB Business School)の在学生、卒業生で構成する事業構想に関して学ぶ有志のネットワークです。 https://concept-design.org

メンバーになる